« 教育は難しい | トップページ | うつ病になりやすい人 »

2009年6月 8日 (月)

無理な仕事

無理な仕事ってありますよね。

上司の命令で、どう考えても能力的にできない仕事を部下にやってもらっています。ぼくも最初から無理だと思っているから、仕事のやり方をちゃんと教えないのですが、部下はそれがむかつくらしく意地を張って何とかやろうとします。

でも、結果はぼくの予想通りです。気持ちだけではどうしても乗り越えられないことってあるんですよね。

そんな部下を見て可哀想になりました。

というのはウソ(笑)。こいつは生意気で反抗的な態度ばかり取るから、ざまあ見ろ!と思っています( ´艸`)プププ。上司には、仕事を教えている振りをしています。ぼくは最低ですね。

でも、たとえ教えても同じ結果になると思います。理想はあくまで理想です。こんな簡単なことをどうして気づかないのでしょうか。

|

« 教育は難しい | トップページ | うつ病になりやすい人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/45281402

この記事へのトラックバック一覧です: 無理な仕事:

« 教育は難しい | トップページ | うつ病になりやすい人 »