« 芸能人の離婚 | トップページ | 結婚相談所の悪口をいうモテない男 »

2009年6月17日 (水)

サッカー日本代表 豪州戦

 サッカーのW杯アジア最終予選A組の日本は17日、メルボルン・クリケット場で豪州との最終戦に臨み、1-2で敗れた。すでにそろって本大会出場を決めており、勝ち点15の日本は同組2位、同20の豪州が1位での予選通過となった。

 日本は前半40分、中村憲(川崎)の左CKに闘莉王(浦和)が頭で合わせて先制。ここまで予選無失点の豪州から初めてゴールを奪ったが、後半14分と31分にセットプレーから相手MFケーヒル(エバートン)に得点を許し、矢野(新潟)興梠(鹿島)らを投入した反撃も実らず、今予選初黒星を喫した。

6172125分配信 産経新聞から引用>

かずみは、久し振りに観ましたよ。サッカー日本代表の試合。ドイツワールドカップ以来、興味なくなってサッカーから遠ざかっていたのですが、ニュースでやたらとワールドカップについてやっているので、テレビをつけてしまいました。

何か、ドイツの頃とは選手が全然違っていて、かずみは浦島太郎状態でした。でもオーストラリアのケーヒルとかは覚えていて、またしてもお前という感じで楽しめました。悪役がいると、興奮しますね。

負けたのは残念だけど、今まで無失点のオーストラリアから得点も取ったし全体的に悪くない出来だと思いました。そう思ったのは私だけでしょうか? 中澤や中村俊輔も出ていなかったから、スタメンが怪我したときにどうするかは課題ですね。

個々に見ると、闘莉王が良かったですね。気迫溢れるプレーは健在です。松井も良かったです。阿部はもうちょっと頑張ってくれよと思いましたが、元々この人はMFですからね。求め過ぎるのもよくないかと思いました。

最後に、岡田監督。フランスワールドカップのリベンジを果たして欲しいですね。

頑張れ!ニッポン

|

« 芸能人の離婚 | トップページ | 結婚相談所の悪口をいうモテない男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/45372827

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表 豪州戦:

« 芸能人の離婚 | トップページ | 結婚相談所の悪口をいうモテない男 »