« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年11月20日 (月)

最近、マンネリ

最近、仕事がマンネリ化しています。というより、別の部署に異動することがほぼ決定してるので、モティベーションが上がらないのです。

かずみは、転職のときもそうですが、職場が変わることが決まると、急にやる気がなくなり、投げやりな仕事をしてしまうのです。かずみは元々、目標意識が強く、どちらかというと、計画的に仕事を進めるタイプなので、その職場で将来が見えないと情熱がしぼんでしまいます。

でも、そろそろこの悪癖を直さないといけないと思っていますので、最後まで頑張る習慣をつけるという目標を立てました。

何とか、自分の欠点を直します。

たまには、ポチッと→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

忘年会

忘年会シーズンですね。憂鬱です。

かずみは、お酒はあまり得意ではありません。まったく飲めないというわけではないのですが、飲んでも楽しくないのです。それどころか、ムカムカしてきます。

普通の人は、仕事のストレスなどをお酒で発散させますが、かずみは逆にストレスが溜まります。ただ単にお酒が嫌いなだけだったら良かったのですが、酔っ払いがお酒以上に嫌いです。酔っ払っている人を見ると、殴りたい衝動に駆られることもあります(笑)。

お酒を飲むと、理性が壊れるので発散できますが、理性のない人間をかずみは好きになれません。ましては自分が理性を失う姿をさらしたくありません。

こんなにお酒嫌いな人と飲んでも楽しくないと思いません? どうして誘ってくるのだろう? 

今年は、せめて5回以下に押さえたいです。

たまには、ぽちっと願います→banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

単身赴任と生活苦

友人の話です。かずみの友人は、単身赴任をしていて、土日には奥さんのいる地方へ帰ります。

「奥さんをこっち(東京)へ呼んだら」と友人に提案したんだけど、共稼ぎだし、地方にマイホームを建てたばかりだから呼ぶのは難しいみたいです。それに、「田舎育ちのカミさんなので都会には適応できないよ」といっていました。

う〜ん、難しい問題ですね。昔の夫婦は、独りで生活するのが困難だから結婚したと思うんです。特に、女性は手に職を持たない限り、まともな給料を貰えませんでしたし、男性も企業戦士として仕事に専念するためには、衣食の世話など内助の功が必要でした。
しかし、今は結婚すると生活が苦しくなります。何かおかしな世の中になってしまったと思います。

この文章は携帯電話からアップしています。ちなみに今は電車の中(‘o‘)ノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

嫌いな人からの誘い

先日、職場のある人間と夕食にいく約束していたら、日頃からムラついている奴が僕も一緒に行ってもいい?と言ってきた。

断るのも不自然なので、一緒に連れていくことにしたが、これが失敗! 店に入ってお酒で酔いが回るとかずみのことを批判する批判する。

彼もかずみのことが嫌いなのだろう。でも、嫌いな人間に近づいてくる彼の感覚が分からない。お前のここが気に入らないから治せ!というものだ。無理な相談(-"-;)。

今回の失敗を活かして次回からはうまくかわそうと思う。

えっ、仲良くなる気はないのかって?個性があれば必ずぶつかる個性と合う個性がある。ぶつかる個性に合わせようとすると、バランスが崩れるのさ。仕事の接点もないしね。

※この記事は携帯電話から発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »