« 満員電車に~ | トップページ | 予知能力 »

2006年8月23日 (水)

結婚して奥さんにごはん作ってもらっていますか?

結婚は、人間関係の基本です。ここで質問です。みなさんは、奥さんにごはんを作ってもらっていますか?

先日、職場の独身の女性に、「奥さんにごはん作ってもらっていて良いわね」と言われました。笑うしかありません。かずみの場合は、自分が作る方が多いからです。

その話をすると、「かずみさんは、やさしいな」ですって(笑)。笑いましょう。そら~新婚の頃は、作ってもらっていましたよ。でも、結婚前に家事をやっていなかった人が結婚したからって急に家事をやるものじゃないです。仕事をもっていたら、尚更です。家事って、馬鹿じゃできないです。愛情があっても、そんなの最初だけです。

働いている人は、要領よく選択をしてごはんを作って、お風呂洗ってとこなしていかないと、寝る時間なんてすぐになくなってしまいます。

だから、その独身の女性にアドバイスしておきました。

「今から訓練しておこうよ。結婚してからやろうと思っても、できるものじゃない」

彼女の回答は、「共稼ぎだったら、ルールを決めた方が言いわね。家事は分担して」でした。恐らく平等な関係を要求し始めたら、結婚関係は終わるよ、と言いたかったけれども、辞めました。結婚以外の人間関係も同じですね。義務になったら、急に悪化します。「いつも悪いね。これは俺がやるよ」という関係が理想です。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 満員電車に~ | トップページ | 予知能力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/11577133

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚して奥さんにごはん作ってもらっていますか?:

« 満員電車に~ | トップページ | 予知能力 »