« 人間関係で悩む人 | トップページ | メールでのコミュニケーション »

2006年8月15日 (火)

男の料理

かずみは、最近料理することが多いです。テレビで家事は、頭の訓練に良いと聞いたからです。

かずみの理想は、冷蔵庫の残り物でちゃっちゃっと簡単な料理を作ることです。今までも野菜や肉などを炒めることぐらいはできたのですが、あまり美味しくありませんでした(笑)。当然といえば当然ですよね。料理なんて学校の家庭科の授業でやったぐらいで、基本らしい基本は知りません。

そこで、料理の基本から学ぼうと思って、料理の本を買ってきて1ページ目から順番に作り始めました。食材の切り方から勉強しました。

かずみは、同じ料理を完全にマスターするまで何度も作ります。技術を身に付けるには、繰り返し練習する必要があると思っているからです。

しかし、そのお陰で奥さんとの仲は悪くなりました。失敗作を含めて同じものを食べさせられているので当然ですよね。そうでなくても夫婦仲はよくなかったのにさらに悪化したような気がします。

世の中には、生贄は必要です。代償のない報酬はございません。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 人間関係で悩む人 | トップページ | メールでのコミュニケーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/11445573

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理:

« 人間関係で悩む人 | トップページ | メールでのコミュニケーション »