« サッカー日本代表の人間関係 | トップページ | ネット上での書き込みが影響を及ぼす人間関係 »

2006年6月29日 (木)

日本のワールドカップは終わった

今頃っていう話題ですが、ジーコジャパンはワールドカップの予選リーグで負けましたね。

中田が協調性がないから負けたとか、俊輔が調子悪かったから負けたとか、ジーコの采配がまずかったから負けたとか、高原や柳沢がシュートを打たなかったから負けたとか、色々なことが言われておりますが、もう済んだことです。

元々、ジーコはメンバーを固定して4年間戦ってきたわけですから、負けてから色々言うのは馬鹿な話です。ワールドカップの予選では、奇跡の連続で勝っていたのに、ワールドカップで惨敗するまで何の対策を打たなかったのは、日本サッカー協会やジーコの怠惰のですし、それを許してきた我々サポータの責任でもあるはずです。あいかわずの奇跡信仰もありましたしね。

でも、日本代表ってこんなにチームワーク悪かったですかね。少なくとも、ワールドカップ本大会の日本代表は、アジアカップで優勝したときの日本代表よりもチーム力は低かったと思います。やっぱ、サッカーって、チームスポーツですね。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« サッカー日本代表の人間関係 | トップページ | ネット上での書き込みが影響を及ぼす人間関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/10728658

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のワールドカップは終わった:

« サッカー日本代表の人間関係 | トップページ | ネット上での書き込みが影響を及ぼす人間関係 »