« ビジネスマンロボット | トップページ | 「株が好き♪」若林史江・著 »

2006年5月15日 (月)

久保竜彦の心の中

ドイツワールドカップの日本代表メンバーが決まりましたね。

なんと!!! エースの久保竜彦の名前がありません。情報をネットで集めてみると、コンディションが万全でないというジーコの判断みたいです。う~ん、確かに今の状態じゃ、世界の大型ディフェンダー相手に、身体を張ることは難しいかもしれません。久保みたいな大型の選手は、身体を張ることを期待されるので、なおさらです。

でも、本人の気持ちは複雑だと思います。マスコミもエースだと騒いでいたし、ジーコも最重要選手として扱ってきました。久保選手自身も、自分が選ばれると思っていたはずです。

口数の少ない久保選手ですから、テレビの記者会見から何を考えているか、想像することは難しいですが、誰よりも悔しがっているはずです。というより、放心状態かも知れませんね。人間ってショックが大きいと、身体から魂が一瞬離れ、客観的に自分を観察し始めます。ギャーギャー泣きじゃくるのは、大したショックではありません(笑)。

ワールドカップがサッカーのすべてではありませんから、Jリーグなどで活躍を期待したいですね。それに、4年後にもチャンスは、あるはずです。

※小野はよくコンディションを取り戻しましたね。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« ビジネスマンロボット | トップページ | 「株が好き♪」若林史江・著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/10083391

この記事へのトラックバック一覧です: 久保竜彦の心の中:

« ビジネスマンロボット | トップページ | 「株が好き♪」若林史江・著 »