« 都合よく考える人 | トップページ | 久保竜彦の心の中 »

2006年5月14日 (日)

ビジネスマンロボット

数日前から風邪をひき、ぐったりしています。会社には、無理して出勤していたので、悪化したみたいですね。

誰でも生まれてから1度くらいは、風邪をひいた経験があると思います。子供の頃は、かずみは勉強嫌いだったので、学校が休めるとおおはしゃぎもしましたが、さすがに社会人になってからは、早く風邪を治そうと最善を尽くします。風邪は百害あって一理で、仕事に支障をきたすからです。

例えば、営業マンが風邪をひいた場合は最悪です。誰も病人から商品は買いたくありませんよね。それどころか、それどころか「うつすなよ」と、迷惑がられます。幸い、かずみは営業職(経験はあるけど)ではないので、その心配はないのですが、基本的には同じようなものです。仕事って、独りでやるものではありません。

だから、風邪をひいたら早く治そうと思って、早く寝るとか薬を飲むとかビタミンCを多めに取るとか、いろいろな手を打ちますが、効果が現れないと、自己嫌悪に陥ります。「何をやっているんだろう」と、焦り始めます。実際、かずみは明日から仕事なので、焦っていますが、最悪、病院へいって治療する予定つもりです。会社を休むことにはなりますが、専門家に相談して治す方が早いからです。

これは経験から学んだことで、最善の手を打ちます。かずみって、ビジネスマンロボットみたいですね。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 都合よく考える人 | トップページ | 久保竜彦の心の中 »

コメント

ブログ村から飛んできました。
「人間関係を楽しもう。」
とても興味のあるブログです。また覗きにきますね。
応援クリック押しておきました "ポチっ"

投稿: たなか | 2006年5月20日 (土) 01時11分

たなか様
応援ありがとうございました。

ちょくちょく更新しますので、今後ともお願いします。

投稿: かずみ | 2006年5月23日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/10066793

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスマンロボット:

« 都合よく考える人 | トップページ | 久保竜彦の心の中 »