« 久保竜彦の心の中 | トップページ | 人間関係は面白いね。 »

2006年5月29日 (月)

「株が好き♪」若林史江・著

「株が好き♪」若林史江・著、アスペクトを読破しましたので、感想を書きます。

若林史江は、トレーダー兼ファイナンシャル・アドバイザーとして、デレビやラジオなどで活躍されているので、知っている方も多いと思います。名前までは知らなくても、結構、メディアに登場しているので、顔を知っている方は多いはずです。「そう、株に詳しいあの綺麗な姉ちゃん」ですよ(笑)。

かずみも、美貌に負けて、彼女が書いた本を読んでしまいました。。証券会社のことや株の用語、株の売買の基本などについて、丁寧に説明されているので、株のことをまったく知らない人には、お勧めです。史江ちゃんは親切な人なんだなァと、親しみを覚えます。

でも、純粋にノウハウだけを求めている人には、お勧めしません。正直なところ、芸能人が書く本と似ているなァと思いました。「私が株を始めたきっかけは」みたいに、彼女自身のことや経験が多く書かれています。

彼女のファンにとっては堪らないでしょうが、株で一山あてたいという人には、物足りないかもしれません。ただ、かずみは「私はこう考えているのよ」的な本は嫌いではありません。株も所詮は、心理戦だからです。株で儲けている人が何を考えているのを知ることは勉強になるはずです。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 久保竜彦の心の中 | トップページ | 人間関係は面白いね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/10285590

この記事へのトラックバック一覧です: 「株が好き♪」若林史江・著:

« 久保竜彦の心の中 | トップページ | 人間関係は面白いね。 »