« 出会わなければよかった人 | トップページ | 功名が辻 (NHK大河ドラマ) »

2006年4月 6日 (木)

新しい仕事を

異動や転職で、職場が変わると、新しい仕事をやらないといけない。

この新しい仕事。今までの経験が活かせれば問題ない。いや、それどころか快感である。知っている知識に、まるで料理に調味料を加えるようにちょこっと新しいことをプラスすると仕事が面白くなるからだ。ずっと同じ仕事ばかりだと刺激がないので、詰まらないし、逆に新しい仕事ばかりだったら、覚えることが山のようにあるので、ストレスが溜る。

やっぱ経験がある程度、活かせて、ちょっとした刺激がある仕事が理想。o(^-^)o

この記事は携帯電話からアップしています。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 出会わなければよかった人 | トップページ | 功名が辻 (NHK大河ドラマ) »

コメント

こんにちは。職場関係のランキングからたどり着いたインチキサラリーマンです^^;

新しい職場って慣れるまで大変だけど新鮮でいいですよね。経験を生かせて刺激のある仕事、ホント理想ですよね^^

投稿: 取立て屋SE | 2006年4月20日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/9462784

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仕事を:

« 出会わなければよかった人 | トップページ | 功名が辻 (NHK大河ドラマ) »