« コナミのウイニングイレブン10 | トップページ | 細野真宏の奇跡 »

2006年4月30日 (日)

スタートラインの違い

かずみさんや●●さんと、スタートラインが違うからとうちの職場の若者さんがよく言い訳します。この若者さんは異業種からの転職組です。

その仕事についたら、スタアトラインは関係ないと思うけど、どうでしょうか。若者さんはスタートラインが同じならば、自分の方が優秀だと言いたいのでしょうか。それとも仕事ができなくても許されると思っているのでしょうか。

でもさ、そういう言い訳は通用しないんですよ。

それに優秀かどうかなんて、関係ないと思います(笑)。結果的にどれくらいのことをやったかが重要で、いろんなことができても、それが活かせなかったら、お金は貰えません。たとえ能力を活かせても、それを評価してくれる人がいなかったら同じです(笑)。それが社会というものですわ。

と、どうしてこんな説教臭いことを書いているのかというと、かずみ自身がこの若者と同じだからです。かずみだけではないはずです。自分の能力が100%活かせている人って少数派です。活かしているならば誰かしらが犠牲になっているはずです。

集団でいきているから仕方ないですね。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« コナミのウイニングイレブン10 | トップページ | 細野真宏の奇跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/9834566

この記事へのトラックバック一覧です: スタートラインの違い:

« コナミのウイニングイレブン10 | トップページ | 細野真宏の奇跡 »