« 派遣社員 | トップページ | 新しい仕事を »

2006年4月 5日 (水)

出会わなければよかった人

かずみは、社会に出てからは出会わなければよかったという人はいない。

こいつには会いたくなかったという経験は、小学校のとき以来していない。もちろん嫌な奴に会うことはあるが、近づかなければいいし、それができなくても転職すればいい。人間は、社会人になると、基本的には自由である。転職も自由だし、引越しも自由だ。

能力に自信があるならば、嫌な奴を追い出せばいい。会社は、稼ぐ人間の肩を持つ。つまり努力次第で、環境を選ぶことができる。

しかし、子供の頃はそうはいかない。住む場所も通う学校も、親によって決められる。嫌な奴がいても、机を並べて一緒に勉強しないといけないし、先生からは「仲良くしなさい」と言われるから辛い。子供の頃に自殺する奴って、逃げられないからじゃないかなァ。

かずみは、出会わなければよかったという人はいないね。嫌な奴がいても、ずっと一緒にいるわけじゃないからさ。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 派遣社員 | トップページ | 新しい仕事を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/9448022

この記事へのトラックバック一覧です: 出会わなければよかった人:

» ブログランキング&トラックバックセンター [BlogRanking]
トラックバックありがとうござざいます。アクセスアップ用 相互リンク: [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 00時46分

« 派遣社員 | トップページ | 新しい仕事を »