« 新しい仕事を | トップページ | 「クロサギ」はどうよ »

2006年4月16日 (日)

功名が辻 (NHK大河ドラマ)

NHK大河ドラマの「功名が辻」を観ました。視聴率はいまいちみたいだけど、かずみは楽しみにしています。

とくにこりん役の長澤まさみちゃんが良いですね。長澤まさみちゃんは、歳に似合わず色気があり、ドキドキします。物語ではこりんは甲賀忍者で、山内一豊を誘惑する役ですが、確か歴史上には登場しなかったはずです。

こういうところが、ドラマの面白さなんでしょうね。こりんの登場によって、山内一豊の生真面目さが浮き彫りにされます。元々、山内一豊というのは、波乱に富んだ人生を送ったわけではないので、ドラマに不向きな人物だと思いますが、役者や脚本家によって面白いドラマに仕上がっています。

みなさんも、一度観ては如何ですか?

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 新しい仕事を | トップページ | 「クロサギ」はどうよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/9626805

この記事へのトラックバック一覧です: 功名が辻 (NHK大河ドラマ):

« 新しい仕事を | トップページ | 「クロサギ」はどうよ »