« ロンド(TBS) 第6話 | トップページ | 会社を辞める人間のマナー »

2006年2月20日 (月)

「西遊記」フジテレビと人間関係

ご存知「西遊記」ですが、今日も観てしまいました(笑)。詰まらないと思うんだけど、何故か観てしまう不思議なドラマです。

毎回、孫悟空のキメゼリフがありますが、これが好きなんでしょうね。かずみに限らず日本人は、何だかっていっても説教が好きなんです。叱られたい症候群みたいなものです。

我々の人間関係においても、説教というのは効果的だと思います。人徳の上司や人気のある同僚は、決まって説教が上手いです。

しかし、ほどほどだから良いんですよね。度が過ぎると、確実に嫌われます(笑)。西遊記の孫悟空だって、毎回1回のキメゼリフを言うから気持ちいいんであって、これがドラマの頭から終わりまで説教ばかりたれていたら、うざいドラマになると思いますし、今のように高視聴率にはなっていないはずです。

説教は、孫悟空のようにすぱっと1回でやりましょう!

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« ロンド(TBS) 第6話 | トップページ | 会社を辞める人間のマナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/8761614

この記事へのトラックバック一覧です: 「西遊記」フジテレビと人間関係:

» 西遊記 悟空死亡(・・? [zenの日記]
今回の西遊記は いきなり食べ物ジャンケン! 凛凛ちゃんも入れて 負けた人が一番小さい食べ物…(;ω;) 食べ物ジャンケンで負けたから 凛凛にナマカじゃないと言う悟空… コドモカ!o( \ ̄∇ ̄)っ)`Д゚)・;\' 怒って行ってしまう凛凛ちゃん そして今回、廃墟のような寺に泊まる一行 凛凛は廃墟のような寺にある井戸の封印を解放… (゚Д゚#)ゴルァ!!貞子デテクルカラヤメレ!! トイレをしてる時に幽霊に足を掴まれる悟空 ... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 03時05分

» 西遊記 悟空死亡(・・? [zenの日記]
今回の西遊記は いきなり食べ物ジャンケン! 凛凛ちゃんも入れて 負けた人が一番小さい食べ物…(;ω;) 食べ物ジャンケンで負けたから 凛凛にナマカじゃないと言う悟空… コドモカ!o( \ ̄∇ ̄)っ)`Д゚)・;\' 怒って行ってしまう凛凛ちゃん そして今回、廃墟のような寺に泊まる一行 凛凛は廃墟のような寺にある井戸の封印を解放… (゚Д゚#)ゴルァ!!貞子デテクルカラヤメレ!! トイレをしてる時に幽霊に足を掴まれる悟空 ... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 03時06分

» 『西遊記』第七話(その四) −冥界と現世の狭間で− [GOlaW(裏口)]
 汝、生と死の間に何を見ん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ということで今回も『ここ、もうちょっとは考えようよ…』というポイントを指摘したいと思います。 そんなにチェックポイントは無い…はず(...... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 19時27分

« ロンド(TBS) 第6話 | トップページ | 会社を辞める人間のマナー »