« 会社を辞める人間のマナー | トップページ | スパムメール »

2006年2月26日 (日)

シャラポワが水着で登場?

これか? シャラポワのビキニ写真が載っている本は。。。

シャラポワは、テニスを観たこともない人でも知っているテニスプレーヤだ。モデルもやっていて、女優のようなフェイスと均整の取れた美しいスタイルを持っている。

もちろんテニスも魅力的である。長身から打ち下ろされる破壊的なサービス。軟式テニスみたいなウエスタングリップから放たれるスピンの効いたフォアハンドショット。何よりも、感情むき出しのプレースタイル。観ていて飽きさせないテニスプレーヤだ。ロシアの選手だが、プレースタイルにヨーロッパの匂いはしない。むしろ、アメリカ的なテニスをする。ヨーロッパでは土のコートが多く、土に適したプレースタイルを自然と取る選手が多いが、シャワポワはアメリカのハードコート(コンクリートのコート)に適したプレースタイルをする。もしかしたら、アメリカに長くいたのではないだろうか。←実は、シャラポワについては、あまり詳しくなかったりして。

そんなことはさておき、かずみは、シャラポワのスタンス(足の置き方)に注目する。プロのテニスプレーヤは普通、オープンスタンス(ネットに対して平行に足を置く。足を開く)を使うのだけれども、シャワポワはスクエアスタンス(ネットに対して垂直になるように足を置く)、またはクローズトスタンス(足を閉じる)を好む。オープンスタンスは、打つコースが敵に読まれにくい反面、体重移動が難しく、筋力が必要になる。逆にスクエアスタンスは、体重移動が簡単で、非力でもパワフルなショットが打てる。

もしかしたらシャワポワは美貌を保つために、このスタンスを採用しているのではないだろうか? あくまでも、かずみの想像だけども、そういった勘ぐりをしてしまうくらいシャラポワの美貌は優れている。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 会社を辞める人間のマナー | トップページ | スパムメール »

コメント

夏山さん

TBありがとうございました。
シャラポワは確かに美しいですね。
ただあの打つときのあの声はちょっと・・・個人的には好きではなかったり(笑)

夏山さんの読みは正しいですよ。
彼女は7歳くらいのときに親と一緒にロシアからフロリダに引っ越してきました。
「アメリカ製ロシア人」などとロシアの人に言われて確執もあるようです。

彼女はテニスもそれ以外も一生懸命がんばっているし、その姿勢も美貌に劣らずすばらしい。これからもがんばってほしいです。

投稿: すなお | 2006年2月26日 (日) 14時39分

すなおさん。
やっぱりシャラポワは、アメリカ育ちなのですね。

フロリダって、いうと、確か有名なテニススクールがあったと思います。アガシとか、クリックステイン(古い?)とかを育てた。ニック?

とにかく、コメントありがとうございました。

投稿: かずみ | 2006年2月27日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/8836939

この記事へのトラックバック一覧です: シャラポワが水着で登場?:

» シャラポワの水着姿! [talc blog]
Amazon.co.jpでテニスプレイヤーのマリア・シャラポワの水着姿が納められることで話題になっている「スポーツ・イラストレイテット」水着特集号の予約が開始されていますね。 Sports Illustrated Swimsuit Issue 2006 (Paperback)Editors of Sports Illustrated 洋書なの..... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 08時21分

» マリア・シャラポワのビキニ姿について・・・ [昨夜の一杯]
以前ヴィクトリア・ベッカムなどの「4 Inches」についてここで書いたせいか、 ここ数日、数人の方より「シャラポワの水着が載っているのはどの本?」という 問い合わせのメールをいただいております。 いや、そんなの知りませんから・・・(汗) でもただ「知らない」と返事するのもつまらないので、調べてみました。 この「Sports Illustrated」ですね。 表紙からいきなり、シャラポワだけじゃなくスーパーモデル達がトップレスです!!! 僕はイマイチ興味わかないけど、お好き... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 11時20分

« 会社を辞める人間のマナー | トップページ | スパムメール »