« ギャンブルを始める人間関係 | トップページ | 西遊記の結末への期待 »

2006年1月29日 (日)

英検定(英語検定)、TOEICへの道?

かずみは以前から英検(英語検定)やTOEICを受験しようと何度かチャレンジしていますが、生まれてこの方一度も受けたことがありません。

参考書を買って、2~3ページ読んで、それでおしまいです(笑)。英語をマスターできない人の典型です。元々、英語は得意で仕事でもたまに使っていましたが、会話はまったく駄目で読み書きが少しできる程度。中途半端なスキルです。だから実力を証明するために、何度も気持ちの上でチャレンジしていました。でも、実行したことありませんでした。意思が弱いんですよ。

受けなければ受からないのは当然ですので、今年こそチャレンジしてみようと思っているんです。今まで挑戦できないで失敗していますから、ちょっと動機付けをしたいと思います。

「英語をしゃべることで、女の子に尊敬されたい! 」

動機は不純ですが、人間としては最高のものです。今まで、仕事のためとか、将来のためとか、糞真面目な動機だったから、英語をマスターできなかったと思います。韓流スターと会話したいために、韓国語をマスターするスーパーおばちゃんを見習わねばいけません。

さあ、今から本屋に行って、参考書を買うぞ!

英語教材へ行きます!

一日1回ぽちっとお願いします。↓↓↓

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« ギャンブルを始める人間関係 | トップページ | 西遊記の結末への期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/8405876

この記事へのトラックバック一覧です: 英検定(英語検定)、TOEICへの道?:

« ギャンブルを始める人間関係 | トップページ | 西遊記の結末への期待 »