« 立ち食いそばやへ行こう! | トップページ | 気合いを入れる方法 »

2006年1月19日 (木)

ジャネーの法則の信仰者

「ジャネーの法則」って知っていますか?

人の生涯のある時期における一定時間の心理的長さは、その人のその時までの生涯の長さの逆数に比例する

ちょっと難しいですよね。簡単にいうと、歳を取れば取るほど、体感時間が短くなるという意味です(???ですよね)。小さい頃は、一日をとても長く感じたのに、大きくなると、一日を短く感じますよね。

不思議だと思いませんか?  不思議なんですよ。でも年齢を重ねると、どうしてだろうか? と疑問に思わないんですよね。

きっと、この説を信じる方が楽だからだと思います。疑うのはとてもエネルギーがいります(笑)。歳を取ると、どんどんこの傾向が強くなります。

歳を取るにつれて体感時間が短くなっていくのは、自分の頭を使わなくなることが原因なのかも知れませんね。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 立ち食いそばやへ行こう! | トップページ | 気合いを入れる方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/8227418

この記事へのトラックバック一覧です: ジャネーの法則の信仰者:

« 立ち食いそばやへ行こう! | トップページ | 気合いを入れる方法 »