« おいしいラーメン屋 | トップページ | 新選組 土方歳三! »

2006年1月14日 (土)

地震!

今日、茨城県南部を震源地とする大きな地震があったみたいですね。

ここ数年地震が多い気がするけれども、気のせいでしょうか。そう思うのは最近、マンション偽造問題や地震系の番組が増えたからかもしれませんね。

さて、この地震ですが、いつかずみの住んでいる街にやってくるかも知れません。そこで、かずみは、万一に備えて準備をしています。

・寝るときは、上着とタオルを枕元におく。

・あまり高いところにものはおかない。

・携帯電話は、いつも身につけておく。

皆様は、何か対策をやっていらっしゃるでしょうか。

念のため、気象庁のリンクを以下に貼って起きますので、お気に入りに追加しておいてください。いざというとき、貴重な情報を入手できるかもしれませんよ。

気象庁ホームページ
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« おいしいラーメン屋 | トップページ | 新選組 土方歳三! »

コメント

こんにちは。コメント初めてさせて頂きます。

本当、地震は終わりが見えないので嫌ですよ〜。万一の備えを書いてらっしゃいましたが、寝ている枕元にスリッパを置いておくと、万が一、家の外に出て行くまでに足に怪我しなくていいですよ(色々、倒れてガラス片とか落ちているので)。
後、私のやっている事ですが(苦笑)、出来たら携帯に家のカギを付けたり、避難袋を玄関の目の届く所に置く事をお勧めしますよ♪

投稿: フーゴル森 | 2006年1月14日 (土) 22時49分

フーゴル森さま、コメントありがとうございます。

スリッパですか。なるほど。かずみも用意しておきます。

投稿: かずみ | 2006年1月15日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/8158627

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

» ブログランキング&トラックバックセンター [BlogRanking]
トラックバックありがとうござざいます。アクセスアップ用 相互リンク: [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 15時49分

« おいしいラーメン屋 | トップページ | 新選組 土方歳三! »