« 細木数子カレンダー | トップページ | 満員電車 »

2006年1月 9日 (月)

西遊記(孫悟空)

フジテレビの「西遊記」が始まりましたね。このようなドラマを月9で放送するのは驚きでした。

深津絵里さん扮する三蔵法師も、香取慎吾さんが演じる孫悟空も、はまり役でしたね。

さて、この「西遊記」ですが、多くのメッセージがドラマの中に含まれています。今回は、「人を信じる大切さ」や「本当の勇気とは、何ぞや」などなど。こういった昔ながらの物語というのは、楽しいだけでなく、ためにもなりますよね。最近のドラマや小説にはないところです(何故か、まんがではメッセージ色が強い作品が多くあります)。

これを機会に、人の役に立つようなドラマをどんどん放送して欲しいです。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 細木数子カレンダー | トップページ | 満員電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/8085505

この記事へのトラックバック一覧です: 西遊記(孫悟空):

» 「西遊記」 ①「天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!!」 [アンナdiary]
う〜〜〜ん、1話見ただけじゃ何とも言えず(苦笑)孫悟空がちょっと重たそうなのと うるさいのが気になった(笑)妖怪でゲストで出た木村拓哉!彼の出演は必要だったのでしょうか?。。。と思いたくなるような中途半端な出演に演出、人寄せ?(苦笑) もうちょっと特殊メイクでもして、怖くして欲しかった。あれじゃ、妖怪じゃなくて木村拓哉(苦笑�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 23時41分

» 西遊記…初回を見ましたよ… [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
西遊記、見ました! ドラマって感じじゃないよ(笑) お笑いっぽい雰囲気 といいますか…コント??? [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 23時46分

» 西遊記 [へっぽこ万歳(T▽T)]
フジの月9ドラマ「西遊記」見ました。 で、正直な感想・・・  最初のキムタクの件、必要? 否定するわけじゃないんだけど、本編と関係なさそうだし、物語の面での盛り上げにもなってないような気が・・・この後の展開で何かあるのだろうか? それ以外は面白く見れました。 でも、ドリフの人形劇のほうが・・・(ry |彡サッ!... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 23時48分

» 西遊記 第一話 焔の国 [テレビお気楽日記]
それは、まだ空に龍が飛んでいた頃の物語。 三蔵法師(深津絵里)がこの世に平和をもたらすというありがたいお経を持ち帰るため天竺へ旅立った。 一日目に沙悟浄(内村光良) 二日目に猪八戒(伊藤淳史) そして三日目に暴れん坊の孫悟空(香取慎吾)と出....... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 00時11分

» フジテレビ「西遊記」第1話:焔の国〜天竺へ!! 悟空と仲間たちの旅が始まる!! [伊達でございます!]
「月9」枠といえば、女性向けの恋愛ドラマがメインですが、その枠で「西遊記」の登場です。脚本は、「東京ラブストーリー」の坂元裕二。なぜ今、「孫悟空」なのでしょう? [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 00時20分

» 【西遊記】第1話「焔の国」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【西遊記】(フジ・月9ドラマ) ちょwwwおまwww凄すぎwww 最初キムタクが出てきたときは、「SMAP×SMAP」のコントが始まったかと思い、 間違えて録画をやめてしまいそうになりましたwww 色々な意味で衝(笑)撃の作品になりそうな西遊記、 とりあえず第1....... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 00時49分

» 【ドラマ雑感】西遊記 (第一巻/全11回) 「火の国」〜天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!! [気ままなNotes...]
SMAPホリデーSP・西遊記「天竺へ!!悟空と仲間たちの旅が始まる!!」(新番組)◆時代を超えて親しまれてきた中国の小説「西遊記」を斬新なキャスティングでドラマ化。坂元裕二脚本、沢田鎌作ほか演出。三蔵法師(深津絵里)が世に平安をもたらす経典を求めて天竺へ旅立った。孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)を弟子にとり、彼らとともに旅を続ける。一行がたどり着いたのは一面黒焦げの町。そこで三蔵はかつての師匠、... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 02時08分

» 西遊記? [観・読・聴・験 備忘録]
『西遊記 第一話』(2006年1月9日放送) 楽しい仕上がりになってました、西遊記! 仏教的道徳を話の中心に据えつつ、独自のエンターテイメント色を出した作品でした。 話が時系列どおりに [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 02時38分

» 西遊記 いきなりですか( ̄▽ ̄;) [zenの日記]
香取慎吾の西遊記が始まりました(^^) 始まりからいきなりキムタクが出現Σ( ̄口 ̄;) バングミマチガエタカナ( ̄▽ ̄;) 実はキムタクは幻翼大王らしい… しかもいきなり4人そろってる( ̄▽ ̄;) (;ΦДΦ)ナ〜ゼ〜 香取慎吾vsキムタク しかしかなり中途半端に戦闘終了… イマノナンダッタンダ(゚Д゚≡゚Д゚)? 〜プロローグ〜 公式ページで見た所 今回の西遊記は三蔵法師天竺へ旅立った後 一日目に沙悟浄(うっちゃん... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 07時35分

» 西遊記視聴率好発進!歴代4位!功名が辻は苦戦発進!西遊記と言えば・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
フジの看板、「月9枠」の新ドラマ「西遊記」が始まった! キムタクも登場して、29.2%! 歴代4位の高視聴率での発進となった。 一方、大河ドラマ「功名が辻」は、北条時宗以来の、視聴率20%割れ発進! 視聴率は関東地区で19・8%、関西地区で18・7%とのこ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 19時32分

« 細木数子カレンダー | トップページ | 満員電車 »