« 「西遊記」と三蔵法師、素朴な疑問 | トップページ | 見知らぬ人からのエアメール »

2006年1月26日 (木)

「オーラの泉」の楽しみ方

テレビ朝日のオーラの泉を観ました。

お笑いタレントの浜口優さんがゲストでしたが、彼が何を言ったかなど内容はよく覚えていません。我ままな女性が好きとか......。この番組を観るときは、いつもそうなんですが、ぼーとしています。

かずみは、毎週水曜日が来ることを楽しみにするほど、「オーラの泉」が好きです。でも、どこが好きなの? と訊かれると、困ります。う~んと考え込んでしまいます。

江原啓之さんや美輪明宏さんは、嫌いではありませんが、別に好きでもありません。また、守護霊や背後霊のような霊的なものも、たぶん信じていません。

では、どうしてこの番組を観てしまうのか?

オカルト的なことが好きだからだ、と思います。でも、幽霊は信じていません。ただ、守護霊にいて欲しいとは思っているんです。だって、神秘的でしょう? イッキに視野が広くなる気がするでしょう!

だから江原さんには、最後まで本物であって欲しいと思っています。極端な話、たとえ嘘だとしても、かずみや視聴者の夢は壊さないで欲しいです。かずみはね、逮捕されたホリエモンで懲りているんです。

とはいうものの、かずみは現実主義だから幽霊なんてものは信じていないんですよ(笑)。人間って勝手ですね。

ちなみに「ぼっ~と」するのは、現実を忘れるテクニックなんです。ぼっ~としないとはまれないんですわ。

早く水曜日来ないかなァ~。

「勝手だね」ぼそ......。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 「西遊記」と三蔵法師、素朴な疑問 | トップページ | 見知らぬ人からのエアメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/8341310

この記事へのトラックバック一覧です: 「オーラの泉」の楽しみ方:

« 「西遊記」と三蔵法師、素朴な疑問 | トップページ | 見知らぬ人からのエアメール »