« ドイツワールドカップ!(サッカー) | トップページ | 太宰治と言霊 »

2005年12月15日 (木)

メールを嫌う人

みなさんの職場に、メールを嫌うおじさんはいませんか?

かずみのオフィスには、そんな天然記念物みたいな人がいます。50歳過ぎのおしゃべりなおじさんです。このおじさんにメールを送信すると、大変です。つかつかと、かずみのデスクまでやってきて、「近くにいるんだから、メールじゃなく直接言ってもらえないかなァ」とクレームを付けてきます。

「でも、時間が勿体無いですし」とかずみ。

「メールの便利さは認めるが、人間なんだから面と向かって話すべきだよ。君はまだ若いのだから(30歳を超えておりやす)、今からコミュニケーションの大切さは学んでおいた方が良いよ」

確かにメールでやり取りばっかりしていたら、仲間意識は芽生えないかも知れませんね。でもメールは、相手の都合を気にせずに自分のタイミングで送信できるし、何と言っても嫌な奴らとも仕事ができます。とてもスムーズに。

このおじさん、話が長いので~す。

メールで2分で済むことを、10分も掛かるのはちょっと。。。悪い人じゃないんだけどさ。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« ドイツワールドカップ!(サッカー) | トップページ | 太宰治と言霊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7625074

この記事へのトラックバック一覧です: メールを嫌う人:

» トラックバックって [何処でもドア]
あちらこちら大雪で大変な事になってますね みなさん ごくろうさまですm(_ _)m さてブログ始めて4日目かぁ  目立った変化は無し、と言うか全然変わって無いや  ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ ・ ・ □_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪ ・ E−Book読む....... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 01時20分

» 一段落したら 何か たべてみ隊 [たべてみ隊]
疲れた時や、くつろいだ時に たくさんは要らないけど 何か くちにしたい 開催期間:2006年1月10日(火) - 2006年1月24日(火)まで ふわふわのカスタードと、 さっぱりした甘さのりんごのタルト。 アップルブランデーがほのかに香る、 オ・ト....... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 15時51分

» まだまだ トラックバック [何処でもドア]
引き続きトラックバックを検索しながら放浪中 難解だ(*´ο`*)=3 はふぅん 簡単に書いてる処も有れば、あいさつも無しに って怒ってる処もあるし.... 行く先々でつい読みふけってしまってURLの 収集のはずが、なかなか集まらないやぁ それにしても、みんなそれ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 09時01分

» 宣伝は? [ドラ座エ門 ネット奮戦記]
あなたの紹介ID fusk あなたの紹介ID fusk あなたの紹介ID fusk あなたの紹介ID fusk あなたの紹介ID fusk あなたは、なにかビジネスをしていますか?  ビジネスの宣伝にはなにを使いますか? どんなビジネスをするにしても、宣伝は必要です。 イ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 00時45分

« ドイツワールドカップ!(サッカー) | トップページ | 太宰治と言霊 »