« クリスマスに恋しませんか? | トップページ | スパイウェア対策している? »

2005年12月 6日 (火)

睡眠時間は、少ない方?

今日会社で、ベテランの派遣さんに「一日何時間寝ているんですか? 」と訊いてみた。仕事をしながら、こっくりこっくりしていたからだ。

「12:00には寝るから、7時間くらいかしら」と派遣さん。えっ、とかずみ。7時間も寝ていてどうして眠くなるのか、疑問である。他の人にも訊いていると、これまたびっくり。みんなも7時間前後も睡眠をとっている。

「そんなに寝ていたら、家に帰ってご飯を食べて、風呂に入って歯を磨いたら終わりじゃないですか? 」と派遣さんに訊くと、派遣さんの代わりに会話を盗み聞きしていた同僚がボソと、「普通だよ」と言った。

周りを見ると、みんな、当たり前だと言いたげにかずみを見ている。

かずみは、一日5時間しか寝ない。やりたいことが一杯あるからだ。本も読みたいし、音楽も聴きたい。面白い番組があるときは、テレビも観たい。将来のために勉強もしたい。

かずみは、毎日を消化するだけの生活には耐えられない。な~んて、そうありたいね。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« クリスマスに恋しませんか? | トップページ | スパイウェア対策している? »

コメント

私のブログへTBありがとうございました♪
寝てない時はそれこそ3時間位しか寝てない時もあるんですが、後がキツクなっちゃうんです(^.^;
…年かなぁ…(T_T)

投稿: cheriko | 2005年12月 8日 (木) 02時25分

TBを送って下さいましてありがとうございます^^
かずみさんの職場の方は、逆に珍しい方揃いだと私は思いました。
私の周りは逆で、夜中2時就寝が当たり前という人、多いですよ。
やはり、夕飯、風呂、歯磨き等終えた後に、やりたい事をやってのこの就寝時間のようです。

投稿: ねる | 2005年12月 8日 (木) 09時51分

みなさん、コメントありがとうございました。

かずみと同じじゃん。ほっとしました。

投稿: かずみ | 2005年12月11日 (日) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7500680

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間は、少ない方?:

» 寝不足…(-_-) zzz [cherikoと愉快な仲間達♪]
結構寝てるはずなのに…(^.^; [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 02時19分

« クリスマスに恋しませんか? | トップページ | スパイウェア対策している? »