« 太宰治と言霊 | トップページ | 悪趣味? 他人のクリスマスの予定を聞くのは? »

2005年12月18日 (日)

「野ブタ。をプロデュース」と親友関係

日本テレビの「野ブタ。をプロデュース」が終わりましたね。

野ブタ、修二、彰が、成長していく姿がとても新鮮で、感動させられました。今までにありそうでなかったドラマだと思います。3人の演技もとてもリアルでした。

かずみも、今まで色々な人に出会い、その中で気の合った奴と友達になり、感情のぶつかり合いの中で親友になりました。しかし年齢を重ねると、卵の黄身だけを残し白身を捨てるように、思い出だけ記憶に留めて多くの親友と離れ離れになります(ほとんどが自然消滅)。

喧嘩をしたわけではありませんよ。ただ、みんなある年齢で人生の選択を迫られたんだと思います。人生の選択にはきっと、「友人を捨てる」というオプションがついているんですよ。

なかには、年賀状を交わしたり、たまに連絡を取り合う友人もいるけれども、すでに親友関係ではありません。青春時代とは違って別の世界で生きているから、応援はできでも共感はできません。一緒に泣いたり、怒ったりすることもありません。

だからドラマで、修二を追って彰が転校したときは嫉妬しました。二人はホモではないけれども、そこまで人を好きになるっていうのはカッコ良いですね。出世したり、大金持ちになるよりも。。。

原作者の白岩玄には今後の活躍に期待しています。この作品は、文藝賞を受賞しているから、純文学なんですよね。ドラマのおかげで、純文学は詰まらないとイメージが払拭しました。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 太宰治と言霊 | トップページ | 悪趣味? 他人のクリスマスの予定を聞くのは? »

コメント

かずみは人生には「友達を捨てる」というオプションがあるなんて、勝手なこと書いてますけど、そんなもの無いと思います。
それはただかずみが一生付き合っていける本当の友達と出会えなかったっていうだけでしょう?
私は幼稚園の頃からの親友がいます。
私は今十代ですが、その子とはもう14年の付き合いです。
きっとこれからも、ずっと続いていくと思います。かずみだけの価値観で人生決め付けないでください。

投稿: M | 2005年12月21日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7674766

この記事へのトラックバック一覧です: 「野ブタ。をプロデュース」と親友関係:

» 「野ブタ。をプロデュース」最終回 [今日の芸能ネタ]
昨日「野ブタ。をプロデュース」が最終回をむかえました。 ブログをみてみるとたくさんの感想がありました。 関連するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみてください。 [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 09時22分

» 野ブタ。をプロディース [無料検索エンジン上位表示 キーワードアドバイスツールダブルプラス]
■本日のホットキーワード   野ブタ。をプロディースキーワード月間検索回数Google検索結果GoogleKEIYahoo検索結果YahooKEI野 ブタ プロディース11352 回752 件171366.912500 件10309.4 [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 12時20分

» 野ブタ。をプロデュース [NEC VersaProと自作PC]
最終回。 観ました。 というか、最終回だけ観ました [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 15時24分

» 「野ブタ!をプロデュース」最終回感想 [ぢぢ日記]
ずっと、楽しみに見てきたドラマがどんどん最終回を迎えていくと寂しいもんですね。 野ブタも、いよいよ最終回。 きっと、にが〜いラストになるんだろうなと思ってたら、 なんと修二&彰の甘甘ハッピーエンドがきました!(笑) 意外だな〜〜〜。 なんだかな〜〜〜。 というわけで、感想です。 最終回らしく、このドラマで言いたかったテーマみたいなものが、修二たちのセリフの中にたくさん含まれていたように思います。 そして、三人のお互いを思いやる気持ちが素敵でした。 夏木マリさんも、良い味出してましたね。 修二たち... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 21時21分

» 最終回 [最強コンビ!!]
野ブタが最終回を向けました。真希ちゃんも恵梨香たんもお疲れさま!! 個人的な印象では、個々の話ではおもしろいのもあるのですが、10話1作品として見た場合には、 ややまとまりに欠いていてそれほど盛り上がったとは思えないです。それはなぜだったんだろう・・・ たとえば、結局最後まで「野ブタ」とは何だったのかというのがわからなかったかと思います。 見た目と幼少期からいじめに遭っていたということ以外�... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 07時06分

» ドラマ『野ブタ。をプロデュース』全視聴率情報注入★ [萌えきすとらBLOG]
ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(2005年10月15日から12月17日まで毎週土曜日、夜9時から日本テレビ系列にて放送)が終了しました。さて、視聴率は?第1回:16.1パーセント 第2回:14.9パーセント 第3回:17パーセント 第4回:16.4パーセント 第5回:17.1パーセント 第6回:17.7パーセント 第7回:16.7パーセント 第8回:18パーセント 第9回:16.8パーセント 最終回:18.2パーセント 平均:16.89パーセント はるかパワー、注ぅー... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 14時08分

« 太宰治と言霊 | トップページ | 悪趣味? 他人のクリスマスの予定を聞くのは? »