« スパイウェア対策している? | トップページ | メールを嫌う人 »

2005年12月11日 (日)

ドイツワールドカップ!(サッカー)

ドイツ・ワールドカップの組み合わせが決定しましたね。

日本は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアのF組。楽な組ではないと思います。

まず、オーストラリア。全大会で韓国をベスト4に導いたヒディング監督の手腕は脅威です。イングランドのプレミアシップでプレイする選手も多いし、相当厳しいのではと思います。しかも、日本の得意な3-5-2システムに不利な3トップで攻めてきます。世界ランキングを見る限り、楽勝なんですけどね(苦笑)。

次に、クロアチア。98年のプランスのときに日本は、1-0で負けましたが、今回はスーケルもいなければボバンもいません。日本も成長しました?しね。セットプレイさえ気を付ければ勝てない相手ではないだと思います。でも、ラフプレイをする選手が多いみたいだから、怪我だけには気を付けて欲しいです。

最後に、ブラジル。確か日本は、ブラジルを手本にして、成長してきたんですよね。ブラジル人によって、日本が成長してきたと言っても、過言ではないですよね。ジーコ監督もその一人です。まあ、ここは胸を借りるつもりでやれば良いと思います。

とにかく、さすがはワールドカップ。楽ではないみたいですね。楽しみです。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

サッカーの好きな人はここをクリック!

|

« スパイウェア対策している? | トップページ | メールを嫌う人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7571587

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツワールドカップ!(サッカー):

» ワールドカップ 予選グループ決定! [こちら中小企業総務部]
NHK衛星でワールドカップの抽選会が中継されていました。 予選グループが決定しました。結果は次の通りです。 グループA ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル グループB イングランド パラグアイ トリニダードトバゴ スウェーデン グループC アル....... [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日) 22時14分

» ワールドカップ [イヴァリースの子]
ちょっと前まではワールドカップといえばサッカーだけでしたが、この頃は他のスポーツでもワールドカップが有名になってきましたね(バレーとか野球とか) で、来年のサッカーワールドカップ抽選会がライプチヒで行われました。 くじはゴンが引き、日本はブラジル・クロアチア・オーストラリアと同じ組に入りました。 うーん、特別楽でも苦でもない組になったのではないでしょうか。 とりあえず、オーストラリアに�... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 00時10分

» 2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 組み合わせ決定 [今日もミーハー日和]
組み合わせ結果はここ 日本もアルゼンチンも面白いグループに入りました。 なかなかいいんじゃありませんか。 半年後を楽しみにしています。 最近、お笑いに走ってサッカーに興味が薄れたような娘でさえ さすがに昨日の結果を見てワクワクしたみたいです。 新聞に載っている組み合わせ結果を二人で覗き込んでは ああでもない、こうでもないと話しています。 アルゼンチンとオランダなんてワクワクします。 オランダとチェコとの対�... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 18時14分

» 2006年ワールドカップ…“group F” [☆。°。Pixy World 。°。☆]
サッカーW杯の組み合わせが決まった!! 日本は・・・・グループF、、“F4”だったりする。 対戦国は「ブラジル」「クロアチア」「オーストラリア」の3国。 どのグループも「楽」・・とは言えないが、厳しいグループ、厳しい戦い、 …になるのだろう。 前回“日....... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 18時50分

» 2006年ワールドカップ…“group F” [☆。°。Pixy World 。°。☆]
サッカーW杯の組み合わせが決まった!! 日本は・・・・グループF、、“F4”だったりする。 対戦国は「ブラジル」「クロアチア」「オーストラリア」の3国。 どのグループも「楽」・・とは言えないが、厳しいグループ、厳しい戦い、 …になるのだろう。 前回“日....... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 18時53分

» ドイツW杯 [歌う女優西口真生のほっこりおしゃべり]
サッカー好きです。 2006年 ドイツW杯 日本は 最強国 ブラジル、 クロアチア、 オーストラリアってかぁ。 凄いのね。 ってかさぁ。 今の 私の年だから 同年代が 多い 日本代表な訳ですよ。 そう考えるとさ、 世界の 怪物選手との 対戦やんかぁ。 冷静...... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 02時44分

» ドイツW杯 [歌う女優西口真生のほっこりおしゃべり]
サッカー好きです。 2006年 ドイツW杯 日本は 最強国 ブラジル、 クロアチア、 オーストラリアってかぁ。 凄いのね。 ってかさぁ。 今の 私の年だから 同年代が 多い 日本代表な訳ですよ。 そう考えるとさ、 世界の 怪物選手との 対戦やんかぁ。 冷静...... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 17時08分

» 厳しい組み合わせだがジーコ、川渕は他の組を見てどう感じているだろうか? [本当にあったオカシイお話(笑)、キレイな空と、学生時代からタッキー]
サッカー日本代表ジーコ監督、W杯はブラジルと同じ組で「ハッピー」 「[ライプチヒ(ドイツ) 10日 ロイター] サッカー日本代表のジーコ監督は、2006年ワールドカップ(W杯)の1次リーグの組み合わせ抽選で日本が自分の母国ブラジルと同じ組に入ったことについて、ハッピーだと話した。  同じF組にはクロアチア、オーストラリアが入っている。  ジーコ監督は、日本が前回覇者のブラジルと1次リーグ最終戦で対戦することを肯定的にとらえ、「ブラジルと対戦することにあまり驚いていない」と、肩をす... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 02時30分

« スパイウェア対策している? | トップページ | メールを嫌う人 »