« コンプライアンス(法令遵守) | トップページ | ペットと家族と。。。 »

2005年12月 1日 (木)

鍋は、面白い!

鍋って面白いですよね。

もちろん毎回同じメンバーで鍋をやっても面白くもありませんが、違うメンバーでやるとすごく面白いんです。鍋って、その人の食文化や育ちが見え隠れするからです。

夏山家では毎年、鍋大会を開催しています。そのとき一人か二人、新規参加がいるんですが、きまって小さな争いがおきます。

去年の鍋大会のときなんて、牛肉を入れようとした奴がいて、議論になりました。すき焼き鍋やしゃぶしゃぶならば分かります。でも、水ダキにモウモウの牛さんは、邪道だと思いませんか? 牛には、存在感があるんです。魚や野菜が折角良いダシを出しても、無駄になってしまいます。

肉を入れるならば、鶏肉がベスト。他の食材を壊しません。豚肉も許します。存在感はありますが、牛肉ほどひどくはありません。

とにかく、牛肉は他の食材を台無しにしますから、ご注意くださいね。

誰に向かっていっているんだろうか?

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« コンプライアンス(法令遵守) | トップページ | ペットと家族と。。。 »

コメント

 はじめまして。トラックバックありがとうございます。肉選びも確かに重要になってくることを知りました。

投稿: takayuki | 2005年12月 3日 (土) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7421753

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋は、面白い!:

« コンプライアンス(法令遵守) | トップページ | ペットと家族と。。。 »