« お酒と素朴な疑問 | トップページ | 流行語を取り入れて! »

2005年11月25日 (金)

人生色んなことがあるよね。

最近、人生について語ることがなくなったと思う。

学生の頃なんかは、将来の夢とか仲間で語りあった。実際には、現実的な性格をしていたかずみだけが醒めていた(笑)。

夢を実現したい人へ

今から考えてると、その頃はとてもダサイね。だってさ、当時、夢とか語っていた奴が、今では模範的な日本人をやっているんだから。サラリーマンになって結婚して、その辺に転がっている生き方を手本にして生きている。ちょっとした出世に執着したり、マイホームを持つためにあくせく働いたりね。

面白いんだけどさ、学生の頃に一番現実的だったかずみが、今でも夢を追いかけていて、毎日ワクワクしながら生きている。

だから当時の友人は、かずみと距離を置いている。もちろん、かずみも敢えて近づかないようにしているよ。かずみが近づくと、彼らの人生を否定することになるからね。

でも、どうしてみんな同じ生き方をしているんだろうか? かずみは、色んな失敗もしてきたけど、その代わりに「現実」というものを学んできたと思う。昔の仲間が思っている「げんじつ」とは、違う本当の「現実」を。。。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« お酒と素朴な疑問 | トップページ | 流行語を取り入れて! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7304536

この記事へのトラックバック一覧です: 人生色んなことがあるよね。:

« お酒と素朴な疑問 | トップページ | 流行語を取り入れて! »