« ブログ | トップページ | 変わり者(奇人変人含む) »

2005年11月12日 (土)

厚かましい人

厚かましい人って意外に多いです。かずみは、何人も知っています(笑)

職場にいる派遣のおばさまが鬼のように厚かましい人なんです。「この仕事、やったことないのよね。潰しもきかなさそうなので、やらなくてもいいわよね」 「でも、あの仕事だったら、就職活動の採用試験に有利そうだし、やり方を教えて貰えるんだったら、やってもいいわ」。

こっちとしては、「はい???」という状態だったり、「おいおい!!!」という状態だったりします。あの仕事だろうが、この仕事だろうが必要あればやらないといけないのです。「やってあげる」というスタンスは、勘弁して欲しいです。

職場は、職業訓練校じゃありません。お金もらって、スキルアップをさせてもらおうなんて、そんなうまい話ないでしょう。でも、うまい話があると信じている人が多いのも事実です。本当にウジャウジャいます。

景気がよくなったとはいえ、まだまだ就職難ですし、派遣さんはスキルが有るか無いかで収入が決まるので、スキルアップしたいという気持ちは分かりますよ。

でもですね、あんたはお金をもらっているのです。ここが一番大事! 

どうしても好きな仕事がやりたいんだったら、別のところに行くしかないのです。職業選択の自由はありますが、「仕事選択の自由」はありません。

※このおばさんのように強かでないと、今の世の中、生きていけないのですかね。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« ブログ | トップページ | 変わり者(奇人変人含む) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7050157

この記事へのトラックバック一覧です: 厚かましい人:

« ブログ | トップページ | 変わり者(奇人変人含む) »