« 仕事が忙しい~けど | トップページ | 人生色んなことがあるよね。 »

2005年11月21日 (月)

お酒と素朴な疑問

かずみは、お酒が飲めません。まったく飲めないわけではなく、付き合い程度には飲めるんです。でも、根本的に好きじゃないんですね。特に、ビールが大嫌いです。あんな苦いものをガブガブ飲む人の気持ちが分かりません。

水1リットルをイッキ飲みする人は健康オタク以外にいないと思うけれども、ビール3リットルを飲む人は腐るほどいます。どうしてビールだったらあんなに飲めるんでしょうか。不思議でなりません。昔、コーラの早飲み競争なんて、馬鹿げた遊びが流行っていましたが、ビールもそれと同じで、「オラ、みんなより早く飲めるんだい!」といった虚栄心を満たすためなんでしょうか。

「そんなにうまいんかい???」

また酒好きの人は、どうしてかずみを自分の「イキツケ」のお店に連れていきたがるんでしょうか。飲めないかずみにとっては、安い居酒屋で十分なんです。高いお金を出してまで、嫌いなお酒を飲みたくありません。おしゃれなバーとかだったら許すけど、おばちゃんばかりいるスナックは勘弁して欲しいです。ここだけの話、スナック恐怖症なんですよ。昔の上司が好きで好きで毎日連れていかれました。そして決まって「若いんだから、野菜を食べなさい」と言います。スナックに新鮮な野菜は置いているのでしょうか?

それからそれから、どうして飲みに行くと、ほとんどワリカンなのでしょうか? 場所代だとか屁理屈コネコネする人がいますが、分け分かりません。

とまあ、お酒については、分からないことだらけでございます。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 仕事が忙しい~けど | トップページ | 人生色んなことがあるよね。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7254311

この記事へのトラックバック一覧です: お酒と素朴な疑問:

« 仕事が忙しい~けど | トップページ | 人生色んなことがあるよね。 »