« ビタミンC | トップページ | お酒と素朴な疑問 »

2005年11月20日 (日)

仕事が忙しい~けど

最近、仕事が超忙しい。どれくらい忙しいかというと、仕事の早いかずみが土日出勤をしないとこなせないくらい忙しい(笑)。

かずみは、世にいうクリエイティブ(笑)な仕事をしているんだけど、実際には世間の人が羨むような仕事ではない(きっぱり)。想像力を使うよりも、舌を利用することが多い。どちらかと言えば折衝能力や交渉能力を必要とする仕事なのよ。「ハッタリ」と「嘘」、そして真面目さが必要な仕事。雑用も多く、すんごくドロくらい。離職率もすこぶる高いしね。

今回のように、1年に1回くらい超多忙なときがあるんだけど、この忙しい時間があるからこの仕事を続けているんだと思う。「やっぱ、俺、この仕事が好きなんだよな」と再認識できる時期なのよ。だから、今はとても楽しい。金も払わないのに偉そうなクライアントもいっぱいいるんだけど、そんなのは「うんこ」と一緒。「ハッタリ」と「嘘」で煙に巻いて、トイレットペーパーと一緒に流すだけ。ジョ~(注!ちゃんとお金を払ってくれるクライアントさんは、神様です←弱腰)。

「大好き~!」と叫びたくなる。実際には、恥ずかしいから叫ばないけどさ(苦笑)。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« ビタミンC | トップページ | お酒と素朴な疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7235707

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が忙しい~けど:

» ふと思ったんだけど・・・ [散歩大好き!]
好きな子と一緒に仕事できるのって、辛いようで、実は結構楽しいことなんだなぁ、と気 [続きを読む]

受信: 2005年11月20日 (日) 23時26分

» 仕事もっさり [Re-gz's Blog]
 仕事がもっさりきました・・・・=□○_ まだ今の仕事も完全に終わってないのに〜。 またかなり忙しい日々が続きそうです。師走も近づいてきてますねぇ。 この時期は忙しくなかっ [続きを読む]

受信: 2005年11月21日 (月) 13時58分

» PCインストラクター今日も多忙! [PCインストラクターの憂鬱]
今日も多忙である。 先日ビシッ!とお叱りを受けたのだが、 引き継ぎノートを始業前に開店?(開室か?)準備の時に 目を通しなさいとご指導を受けたので、がんばったのだが… [続きを読む]

受信: 2005年12月 2日 (金) 23時02分

« ビタミンC | トップページ | お酒と素朴な疑問 »