« 厚かましい人 | トップページ | プラス思考とマイナス思考 »

2005年11月12日 (土)

変わり者(奇人変人含む)

皆さん、変わり者って知っています?

そう、普通じゃない人のことです。かずみの知り合いで、宇宙人がいます。出身地が、火星とか冥王星など、どっかの惑星だという人ではありませんよ。常識がぶっとんでいて、宇宙レベルでないと理解できない人のことです。

例えば、怒りや笑いのツボが違います。

「宇宙人さん、こんな仕事もできないなんて、あんたは無能だね」と皮肉をいうと、「そうなんですよ、僕は無能なんです」と、宇宙人は、あっさり認めるんです。別に怒っている様子もありません。

ところが、「昨日、何食べたの?」というと、「かずみさんには、関係ないだろう」と歩み寄って、不細工な顔をかずみに近づけてきます。しかも、怒りを孕んだ声でです。

こんなやり取りが何度かあったある日、思い切って、

「宇宙人さん、あんたは、変わりものだね」と訊きました。

「(大笑いと高笑いの後)面白いことを言いますね。僕は、かずみさんのことを奇人変人だと思っていましたよ」と宇宙人が笑っています。さらに、

「かずみさん、常識ないですよね」

かみずは、もちろん同意しませんでしたよ。宇宙人とは違うからです!

相手の性格を判断するとき、自分の狭い人格の中から相手を探していただけなのかも、知れませんね。

いつも投票ありがとうございます→banner_02

|

« 厚かましい人 | トップページ | プラス思考とマイナス思考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147699/7064654

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり者(奇人変人含む):

» やはり変な人でした [元気に愚痴る♪]
もう,この人の話は最後にしたい.そう,M子の話だ. M子は,どうやらほんまもんの [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 20時19分

« 厚かましい人 | トップページ | プラス思考とマイナス思考 »